03 お知らせを削除する - 一覧から削除する -
不要なお知らせを一覧から削除する操作を説明します。
このメニューで行うこと
行政機関等からあなたに届いたお知らせのうち、不要なお知らせを、お知らせ一覧から選択して削除します。

1: ログイン後トップページから、お知らせを選択する 【1/4ステップ】
ログイン後トップページのお知らせを選択します。

2: 削除するお知らせを選択する 【2/4ステップ】
お知らせが表示されます。
削除するお知らせを選択し、削除ボタンを押します。複数選択できます。
お知らせの絞り込み
表示条件を指定して、検索ボタンを押すと、お知らせ一覧を該当するお知らせのみに絞り込むことができます。
注意
代理人は、委任者に届いたお知らせの削除はできません。
そのため、代理人サービス中は削除ボタンが表示されません。
3: お知らせの削除を実行する 【3/4ステップ】
削除の確認メッセージが表示されます。
メッセージの内容を確認後、削除ボタンを押します。
キャンセルボタン
キャンセルボタンは、お知らせの削除を中止する場合に押します。お知らせに戻ります。
>操作2に戻ります
4: お知らせが削除されたことを確認する 【4/4ステップ】
お知らせ一覧から、選択したお知らせが削除されたことを確認します。
確認
選択したお知らせが削除されたことを確認してください。